プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の車中.....手放すということ

昨日のことです。
ふっと満員電車でこんな光景を見て.....
いろんな事に気付きました。

執着するという事.....
それによって周りにもどんな事が起きるか.....

なんてねっ。
お友だちに言うと、「ほぅぅぅ、momoちゃん、そんなことからでも気づくんだ」と。
あはっ。
何しろ変わり者ですから.....

昨日もいつものように満員電車でね。
私の駅より、二つ過ぎると、学生さんが大きなかばんをもって降ります。
そのあいたスペースにいつもは入るんですが、昨日は、ある若い女性がすっと前から割り込んできました。
まっ、いいか、満員電車はお互い様ですから。
その女性は、少し堅くて大き目のバックを肩にかけていました。
そして、座席の横の縦のポールにつかまっていたんですね。

次の駅で.....またどっと人が乗ってきました。
その女性は、ポールをもっていたまま押されるから、体が斜めになって
私のお腹にバックが直撃です.....いてて.....(でも、まっ、満員電車だから仕方ない)

さらに、停車するたびに人も増えて.....押され続けます。
その女性は、もっと体が斜めになりながら、今度は両手でポールを持ちました。
それでも、押され続ける.....
手放さないんですね。

すると、段々押される相手に、腹が立ってくるらしいです。
顔つきがその人をにらんでいます。

それを私は真後ろでずっとみてました。
みていると.....

手放さないって事は、周りが見えなくなるんですね。
そして、余計にそれを手放さないと思うみたいです。
本当は.....彼女の目の前には、適度な高さのつり革があるんですけどね。
それが全く見えないんです。

これは偶然の出来事かも知れないですが.....
私はこれから、そんな風に気付いちゃったんですね。
おまけに、手放さない事によって、私のお腹は何度も何度もバックで直撃されてますから。
(手放さない事で、知らないうちに人にも迷惑かけているかも?ですね)
それも、もちろん、気付いていないと思うし.....
その世界に入っちゃうんですね。

今回は満員電車の出来事から感じたのですけど.....
私もこういう自分の世界で手放せていないものがたくさんあるような?
気をつけよっと~~!!
年末だし、色々なもの、手放して、すっきりしなくちゃ。

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....


続きを読む »

スポンサーサイト

今日の車中・・・・・二つのつり革の意味は?

おはようございます~~!!
いやっ。こんにちはかな?

さすがに、二ヶ月くらい続いて出歩いていると、疲れてきました。
ふぅぅぅ。
家に帰ってもやる事がいっぱいで・・・・・
ちっとも片付いてません。
そろそろ年賀状の原稿も書かなくちゃいけませんね。
あららっ。どうしようっ。

さて・・・・・昨日の夜、電車のつり革を二つ片手に持っているおじ様がいらして・・・・・
これって何でしょう?
時々、両手で持っている人は見かけるけど・・・・・

なんで、片手で二つ?
うーん。意味がわからないことは、どんどん突っ込みをいれたくなりますね。
あはっ

今日もみなさまにとっていい日になりますように・・・・・


続きを読む »

今日の車中・・・・・車掌さんって寒いんだっ

今日は寒いですね~~!!
パパリンが単身赴任しているときは、毎朝、テクテク10分ほど歩いてましたから、
駅に着くときには、そこそこ暖かくなってましたが、最近は車で駅まで走ってますから・・・・・
あはっ。(あっ、パパリンには内緒ですよっ。乗せてもらったほうが楽チンだもん)

そして、満員電車に乗り込むのですが・・・・・
いつも思っていたのは、「車掌さんって、広い場所でいいなぁ」と。

それがね。
今日、駅に停車したとき、車掌さんとの仕切りのあたりに立っていたのですが、隙間風がふうぅぅ

見ると、車掌さんは、小さなドアから、出て笛を吹いてます。
あぁ、車掌さんって、寒いんだ・・・・・
それに、ずっと立ちっぱなしだもんなぁぁ。
・・・・・と、いつも、うらやましがっていたのを反省いたしました。

いつもいつも安全を守ってくださって・・・・・ありがとうございます。


続きを読む »

すごい技っ?

満員電車の朝での出来事。

一つ向こうのドア付近で......
ん??
ん??
化粧??

見ると、満員電車でギュウギュウなのに、右手に鏡、左手に、眉のペンシル。
きゃはっ。
座って。アイラインを引いている人は時々見て、「揺れながらもまっすぐ書く」という
技に感動しているのだけど......
今回は立って、満員電車......ですからね。
すごい、すごいっ。

会社の女の子にその話をしたら......
化粧してない顔、誰も見てないんですけどねぇぇ
でも、化粧しだすと、見ちゃ居ますよね。
そんな不思議な光景だと......
なんていってました。

確かに......確かに......
あはっ


続きを読む »

今日の車中......今の学生さんのカバンは

久しぶりに今日の車中で思った事を......

最近の学生さんや若者は、体力が無くなったのか、
それとも、力がなくなったのか、
それとも、カバンが異常に重いのか
とにかく、電車の床によくカバンを置いてますね。

それと、電車に乗ると真っ先に座る場所とか探しているんですよね。
お疲れモードなのかなぁ。
電車の座席は半分は若い人ですもん。

そんな中、ふっと昔の事を思い出しました。
昔バス通学していたんですが、その時座っている人は、男女も問わず、年齢も問わず、
前に立った人の学生カバンを自分の膝に乗せて上げるという暗黙のルール?みたいなものがありました。
だから、同じバスに乗ると会社員の人とも仲良く話が出来るようになったりね。

今はそんな光景は全くみられませんね。
(それとも私のバスがそういう感じだっただけ?)

もっとも今の学生さんのカバンは大きすぎて膝にはのらないけど......
あの頃の暖かい人とのふれあいが懐かしいmomoです。





続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。