プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパリン~~!!甘やかしすぎっっっ

最近、やっと少しずつ声も出せるようになってきたハナちゃん。
この間の入院の時よくたべたというキャットフードを頂いてきました。
でも食べない・・・・・

だってね~~!!
パパリンが、毎日ご飯食べないからってお刺身を食べさせているのです。
それもね。
それもねっ

お皿に入れても食べないハナちゃん。
パパリンが「もう~~!!ハナちゃん。自分で食べなくちゃ、パパは、忙しいんだから」と言いながら、手に乗せて、ハナちゃんの口元まで・・・・・

すると、お嬢様ハナちゃん。
「まっ、そうまでするなら食べても・・・・・」という状態。
(でも、すぐにがつがつするんだけど)

これでいいのかっ
こんなに甘やかして・・・・・
そろそろこころもリハビリしましょう~~!!

・・・・・って、決して、わたし・・・・・
ハナちゃんにやきもち焼いているんじゃありませんからっ。
誤解のないように・・・・・

あはっ


続きを読む »

スポンサーサイト

こいつぁ、春から縁起がいいわ~~!!

朝、家族四人でおせちで「明けましておめでとうございます」
パパリンが母に「はい、今年も少しですが、ボクとmomoからのお年玉です」と手渡してくれました。

すると、その横からすっと三枚のポチ袋。
ん??
何??
えーーーっ。きゃーーーーっっっ
息子が、母と、パパリンと、私にちゃんとお年玉が用意してあったのです。

それも、可愛い牛さんの袋です。
キチンとお札がたたんでいれてありました。
もう~~!!大感激です。

去年の今頃は、プー太郎していた息子。
仕事をどうするのか心配で、心配で.....
それなのに、なんとなく面接に行った所で、すんなりと就職してしまいました。
おまけに、最近は、面白がって自転車通勤40分。
今、青春を楽しんでいるようです。(年とりすぎてますが.....)あはっ。

食事のあと、会社の人からの年賀状にキチンとお返事を書いてました。
(今までの職場は忙しすぎて、お正月は寝てばかりでしたから)
住所なんでわかったんだろう.....なんて言いながら、とっても嬉しそうでした。

この会社は、アットホームな会社で、クリスマスもケーキを頂いてきたり
(系列会社がお菓子やさんらしいです)
年末もお歳暮をくじ引きでもらってくるという所です。
毎日、楽しそうにしているのがわかります。
よかった.....
だって、一年違ったら、今年は、就職なんてできないかもしれないですもんね。
キャリコンの立場から言わせてもらえば、一年もプー太郎してるなんて、ちょっと.....って感じなんですけどね。
運がよかったのかもしれないですね。
あとは、お嫁さんが見つかるという事がないんですけどね。

そして、気をよくした私は.....生まれて二度目の宝くじの番号調べ

パパリン「一等は○○○○○」
私「ない.....」

パパリン「じゃ、下一桁は 8」
私「あった~~!!.....あっ、でも、みんな当たるんだよね。あたるきがしていたんだけどなぁ」

パパリン「じゃ、下二桁は、○○」
私「ない.....」

パパリン「じゃ、一応下三桁も見てみる?」
私「うん.....」
パパリン「254」
私「ん?? 何? きゃ~~!!あっっっったっっっっってます」

なんと、下三桁 一万円当たってましたよっ。
嬉しいですね~~!!
こいつぁ、春から縁起がいいわぃっっっ
ですよね。

どなたか私とお食事でもいかがですか~~!!



続きを読む »

大掃除って

まだまだ大掃除の真っ最中。
とにかく、最近は年末までバタバタしてるですよね。
今年は、春からずっと、土日も出かけていて、
おまけに、パパリンは、お掃除は苦手だし.....
私の散らかしたものは、そのままになってます。ふうぅぅ
(だってね。朝、「パパリン~~!!私の○○の本しらない??」と大騒ぎするものだから、怖くて片付けられないんですって)
あはっ

昨日、久しぶりに、裏の物置き(もとい、セラピールーム予定地?)を見たら.....
綺麗に片面には障子のような感じで内装してあり、
サイドは、板の壁になってました。
少しずつ、少しずつ.....出来上がってきたようです。
その部屋に一人で居て.....涙が出てきました。
パパリンは、本当に私のことを大切に大切に思ってくれているんだと。
(勝手にそう思っているだけかもしれないけど、とっても愛を感じます.....愛って本人が感じればいいんですよね?)

今日は、次女夫婦がお墓参りにきてくれて.....
ちょっと出てきたお腹をさすりながら.....
ここにも、愛がいっぱいいっぱい感じられました。
帰りに食事して、我が家でお茶を飲んで、ぺちゃくちゃ話をして.....
この間、激安ディスカウントで買った植木鉢にいれるとお話するお人形の言葉がおかしいといって笑い.....
(なんかね。最初に出てきたのが「私綺麗?」って言葉で笑えちゃったのですよ)

そんな幸せな時間を過して.....
すっと見ると.....


あらららっ、タマちゃん、おネムですか?

大掃除の間、あちこち、ゴミの中を走り回ってましたからね。
きっと疲れたんでしょう。

大掃除をしていて.....
今年は父の事を思い出しました。
いつも大掃除は一生懸命で.....
その後、一杯の買出しをして.....
ニコニコとお年玉を用意して.....
もう20年もたってしまいました。(13日が命日でした)

今までは、いつも父が左肩のところで色々話をしてくれたのだけど.....
最近は、なぜか右の上の上の.....かなり上に居る感じがします。
なくなった人を思って、泣いていたりすると心配で足を引っ張ってしまうらしいです。
左は過去側といいますから、今まで父は、ずっとそこから見守ってくれていたんですね。
でも、今は、未来の高いところから見ていてくれるようになったみたいです。
きっと、幸せに天国でも暮らしてくれているのだと思えます。




さてさて.....そんなことを思っているうちに.....
タマちゃんは、本気で寝てしまいましたよっ

なんとまぁ、無邪気な.....寝顔。
癒されますね.....

去年は、我が家はちょっと大変な半年で.....
この二人のネコチャンが居てくれた事で、どれだけ助けられたことでしょう。
一年たって、一つの心配はなくなりましたからね。(息子は楽しそうに仕事にいってるから)

大掃除って.....
一年お世話になったものに感謝をしたり.....
色々整理していくうちに、自分で自分を認めて元気づけたり.....
いろんな意味がありますね。
特に、私のように、整理せずに、袋に入れてしまったりしている人は.....
こういう時間がとっても大切だと思えます。



さてさて.....タマちゃん、じーーっと見つめていたらぁぁ
こんな風にお顔を隠しちゃいましたわっ

あららっ、これ、乙女の恥じらい??
ひえっ。ネコちゃんでも??




こちらは.....おハナばあちゃん。
なぜか、ピッタリとストーブにくっついてます。
おひげがちょっと縮れてます。

オイオイ~~!!
なんか焦げ臭くなってませんか~~!!

こんなのどかな時間が.....大好きです。



続きを読む »

ばかばかしい朝の会話

今日は母が又お出かけらしく.....
パパリンがお洋服を着替えてました。
それをみているハナばあさん。

「あんた、こんなに早くから着替えてどこ行くんだね。
もしどこかに行くんなら、私の好物のお刺身買ってきてよね」
なんて.....ねっ。

そのあと、おもむろにじゅうたんで爪を研ぎ出し.....
でも、なんか変なんですよね。

「なんか爪が引っかかってないみたい」と、私。

すかさずパパリン「昨日爪きってあげた.....」
あはっ。
そうですか.....
さすがに、爪がとがってないと、爪とぎもうまくできないハナちゃんなのでした。

ばかばかしい会話ですわね~~!!ほんとっ。
でも、これ、一応、愛が中に入ってますからっ。
きゃはっ。


続きを読む »

今日は安産祈願

今日は、次女の安産祈願で出かけてきます。
お姑さんのノンちゃんご夫婦もいらっしゃるらしいです。
もちろん、我が家も夫婦で出かけます。

なんか、幸せな赤ちゃんですね.....
みんなが待ち望んでいてくれる.....
嬉しいですねっ。

元気な子が生まれるように、お祈りしてきます~~!!

今日もいい日になりますように.....


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。