プロフィール

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



ちょっとお引っ越ししました

こんにちは。

最近、色々考えることがあり.....

このブログではない所に書いてます。

良かったら.....いらしてくださいね。

素直な自分が好きですか?


癒しのおもちゃ箱 ”そらとたんぽぽ”

今日もみなさまにとっていい日になりますようにっ。

空からの伝言

このところ、どよよんとした日々が続き・・・・・
やっと…心もお空も晴れてきました。

1.jpg

ふっと・・・・・
空をみあげました。
とっても綺麗な空です。

「わたし・・・・・お空大好き」と
思わず、口から出た言葉

その時、ふうぅっと
「大好き」という言葉が振ってきました。

そうなんですよね。
「大好き」って思うと
相手からも「大好き」って気持ちが届く

それなら・・・・・
ちょっと苦手な人の中にも
ちょっとで良いから
「・・・・・のところが好き」と
見つけて見るのもいいかもしれませんね。

きっと、あなたの所にも
「ちょっと好きよ」という気持ちが
返ってくるかもしれません。

そして、こんな真っ青なお空のように
あなたの心も晴れて行きますように・・・・・

2.jpg

このお空、なんだか、天使が一杯いるような気がしませんか?

今日もあなたにとっていい一日になりますように・・・・・

グリーフケア

金曜日は、東京まで、グリーケアアドバイザー のセミナーに行ってきました。
ブログで、自分の出来ることを書いているうちに、想い出療法の中で、
グリーフケア回想  は、大切にしたいひとつだからです。

大切な人を亡くしたとき、人は、すごく孤独感に襲われます。
そして、時がたつごとに、色々な想い出が出てきます。
そんな中、ただ自分の話を聴いてくれる人がいたらいいなぁと
私も父を亡くした時に思いました。

なぜ?
私にだけこんな悲しい事が起きるの?と、人と状況が違ってしまった寂しさ。
そんなお話も講義の中に入っていました。

そして、今日、テレビで「おくりびと」を見ていたら、こんな言葉が心に止まりました。
「死は門だな。そこをくぐり抜けて次に行くんだ。行ってらっしゃい。また会おう」と。
これは、大切な人を見送った直後では、「自由になった体でまた違う世界で生きて欲しい」と分かっていても悲しいですけどね。

時間が経過して、少しずつ落ち着いてきた時、
ぽつり、ぽつりとお話がお聴きできたらいいなぁと思っています。
初めは、絵本などを使って、少しずつ.....少しずつ.....
時間をかけて、その方が残してくれた事を思い出していただきたいです。

今回は一応、二級の資格だけ取得してきました。
出かける前は、少し知識を入れておかなくてはと思っていたのですが、
来春には、もう少しだけステップアップしようと思ってます。

タイミングよくみた「おくりびと」から、また前に進む元気が出てきました。
自分のやってみたいことを大切にすると、道は開けるものですね。

名前セラピー

昨日は、名前の言霊セミナーに行ってきました。
去年の誕生日から、自分の名前がとっても気になって仕方なかったんです。

それで、自分の名前の中にある使命というお話を聞いて・・・・・納得。納得。

名前の良し悪しでは、なくて・・・・・
もっている名前のことだまを、どう生かすか・・それは自分次第ということです。

親が大切につけてくれた名前。
愛情も、その時の社会情勢も一杯含まれている
私の使命を含んだ名前。

それをひしひしと感じました。

また、自分に関わってくださる人の名前からも
現在の状況が分るのだそうです。
たとえば、「ひ」のつく人は、知識、情報、心に広がりをつけてくれる。
やる気を起こさせてくれる・・・・・とのことです。
(昨日はたくさん、「ひ」のつく人がいらっしゃいましたよ~~!!

そして、良い言霊の話の中で
「おつかれさま」という言葉は、色々いわれていますが、決して悪い言葉ではなく
相手をねぎらって愛のある言葉をかけることが大切。
これも、すごく納得しました。

いい時間をすごせたこと。
いい方たちにめぐり合えたこと
心から、感謝したい一日でしたぁ。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─

   あなたは 必要とされて生まれてきています。
   使命と才能を持って この世に生まれてきているんです。
   そんなメッセージが 名前の中に込められています。
   あなたのお名前には どんな才能が隠されているのでしょう??

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


